本日より

四十路突入です。 四捨五入して。

眠い

たまに夜中の1時まで仕事するとかえって身体が辛い。ちょっと放置があれだったので生存報告的更新です。

昔は正月に皆そろって歳を一つ重ねる風習でした

初夢って確か2日に目覚めた時に見てた夢だったと記憶してるんですが、 2日に起きた時はただただ寒いってだけで夢の内容なんて考えられませんでした。 気が付いたら夢を見た感覚は残ってるけど中身はサッパリな状態です。 人はこうやって衰えを感じていくん…

えーん

水道水が鉄臭いよー! 飽きたよー!

禍福は糾える縄の如し(ちょっと違うかも)

今日も今日とて書く事がないので昨日の話だけど 「君に届け」の5巻と「バーバーハーバーNG」を買いまして ウキウキしながら洗濯して干してたら洗濯用の角ハンガーが壊れた。 少し前から洗濯ばさみ部分がいくつか使おうとしたら粉砕されてて 昨日もまたか…

疑問

我家のベランダにストローが転がってたのは何故なんだろう? しかも封から出した中身だけの状態で。 注1)やまと鈴さんは極度の面倒臭がりなのでストローは今年に入って使った記憶がありません 注2)やまと鈴さんは極度の面倒臭がりなので今年に入って掃除…

おはよう農村

夕べは6時過ぎに寝てしまい気付いたら4時すぎでした。 久しぶりに10時間寝たよ。 いつもは平均7時間なので3時間余分に寝たのがこんなにも気持ちいいとは。 ただ起きたのがこの時間というのはものすごい老人力を感じて若干凹みそうという若干矛盾したもの…

そんな気は全く無い

俺、今日の女子バレーで日本がイタリアに勝ったら真人間になるんだ。 現在の状況 セットカウント イタリア2−0日本 第3セット イタリア23-13日本

切腹王子

切腹王子 に一致する日本語のページ 約 34,700 件中 1 - 50 件目 (0.08 秒) 腹切王子 に一致する日本語のページ 約 1,660 件中 1 - 50 件目 (0.23 秒) 王子は実行するのか? しないよね。 うろ覚えなんではっきりしないけど会見の時はナイフ持ってきたらやる…

それは昨日の事じゃった

一昨日の夜に洗濯し一夜明けて出勤前に靴下がないのでそれだけ取り込もうとしたら手にしたのは何故かパンツだった。 しょうがないのでパンツ一丁と靴下を取り込み、靴下をはいて出勤。 仕事中は特にネタもなくというか何をしたのかほとんど覚えてない。 で、…

ビックリした

晩飯にインスタントやきそばを食べようとして手順をよく見ずにお湯を注いで、湯切をしてふたを全部はがしたら青のりの袋がでてきた。最初にお湯の注ぎ口のためにふたを1/3くらい開けた時にソースとマヨネーズの袋は取り除いたんだけど青のりの袋は奥の方に隠…

総裁選をやるからには盛り上げなきゃいかんのです!!!!11!!

付けっぱなしのテレビのニュースから流れてきて、誰が言ったか分らなかったけど 馬鹿じゃね? 盛り上げるべきは選挙じゃなくてその後だろ あと、小×チルドレンはいい年して親離れしろっ!

ずれ

なんか久しぶりに8時間連続で寝た。 問題は時間帯が4時→12時ということ。 昨日は1時間半しか昼寝してないのに4時間も眠くならないとか体内時計が狂いまくりだよ。

忘れてるよ

実家に帰る前にシャワーを浴びに浴室へ。 寝汗のベタつきも洗い流しスッキリした俺を待っていたのは 用意した着替えがTシャツと靴下だけだったという現実。

もう馬鹿!

いやん、馬鹿! 本当に馬鹿だよ、あんた達。 そんな訳で実家に電話しようとして電話番号を間違えた俺が通りますよ。

末期的

外では花火大会です。 花火の音を聞いた感想が「うるさい!」 こちとら体調が悪くて臥せってるんだよ!! そのおかげで夕方にあった会社の飲み会をブッチできたけども。 体調悪いのも一長一短だね。そんな引篭りの日常。

心はロンリー

気持ちは「仕事も一段落したし、ボーナスも期待の半分程とはいえ出たし、何よりもう2年前とはいえDVD化されてるのを知ったから総額30kオーバーだったけど飛び付いてみたものの正直出来にがっかりですわ、どれだけがっかりしたかというと車をぶつけて相手と自…

整理

部屋の隅にたまってた雑誌をようやく纏めることにした。 月刊誌の何月号っていうのを確認すると去年の12月から捨ててなかったらしい。 内訳 スピリッツ(毎週分) ヤングガンガン(うめぼしが載ってるのはほぼ毎号分) ヤングキング(聖☆高校生が載ってるの…

昼寝

銀行行くの忘れてた。 普通は平日の昼休みなんかに行くんだろうけど一日に二度会社に出勤という気分になるので行けない変な子です。

時は金なり

↑の更新後マンガを読み始めたらこんな時間に・・・ 君に届けで泣いちゃった。

継続は力なり2

今度は20分持ったよ。

継続は力なり

掃除10分で飽きた。

この愚痴をこぼすのは何度目だろう?

俺はバキュームじゃないんだ!! そんなに食えねぇよ! なぜ年配の人々は必要以上に食わせたがるのか分からん。

日頃の行い

今日は雨の中2時間ほど傘もささずに歩き回るという仕事内容でした。 多分何かの罰ゲームだと思うんだけど何に対しての罰ゲームだったんだろう?

久しぶり

財布の中身が表向き135円とかなった。 それもこれもガソリン代の値上げと自動車税が原因(←まあ普通に学校で習った事を覚えてれば変換できる←今更なネタ←ベタな突っ込み←痛い←死んだらいいのに→むしろ地球なんて滅んでしまえ)だと思う。

GW

世間では長期休暇ということですが、俺は仕事です ということもなく休んでます。 半月ぶりにゆっくりできるので無駄にテンションをあげて引き篭もってます。 一昨日は深夜3時までドラクエ3をやったりしてました。 昨日はその影響か9時過ぎといういつもより遅…

今日は小池田マヤさんの『CGH』と『ひのたまLOVE』が俺の住んでる地域で発売となりました。他の地方では土曜日発売が多かったと思いますが、田舎住まいの悲しさか3日余分に待たされました。 いざ買おうと寄った最初の本屋は予想していたとはいえ「C…

渋滞

昨日から一泊で出張だったんだけど、今日の朝は寒気とぶつかり雪のため高速道路が一部不通になってました。 20km程度の距離をおよそ3時間かけて移動。 時速に直すと約7km/時となり自転車でのんびり走るのとほとんど変わらない。 普段は渋滞とは無縁の生活…

まいったなぁ

今日一日立ちっ放しだっただけで膝が痛くなったよ。 他には一度1m20cmくらいの高さを飛び降りただけなんだけどそっちだろうか?

まん×

政治経験のない元タレントが県政のトップになったと 全国的に有名になった地方在住のやまださんとか鈴木さんです。こんばんは。 とまあ、すごい久しぶりに挨拶から書き出してみたわけですが、 続けて同じ話題を引っ張ったりします。 今回は他の政治屋の人々…