2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(株)朝日債権回収センター

噂には聞いてたけど我が家にも来ました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− (株)朝日債権回収センター 顧客整理番号:A−3970 最終通知書 前略、この度当社は、貴方様が過去に利用した有料サイトの未納利用料金に関して運営業者様より債権譲渡を受け…

マカロニほうれん荘

昨日のコメントに書いた事はこのマンガからとってきました。 その昔、週刊少年チャンピオンに連載されたものです。 1巻の初版が昭和52年ってグックさん4歳です。 何年前かは自分で計算してね。 主要な登場人物は沖田そうじ・きんどー日曜(きんどーさん…

昔から気になってる事

自分の体についてなんですけどね、 腹と尻がでてるため、 ジーンズなんかがフィットしないのです。 尻に合わせてジーンズ選ぶと 腹はギリギリでも背中にすき間ができるんです。 それが気になると少しの間気持ち悪いのが続きます。 まあ、記憶力が可哀想な俺…

昨日書くのが遅かったから重なるんだよね

昨日会社の上司に浅田次郎のプリズンホテルが面白いから読んでみろと 言われたのですが 今日手に取ったのは小林信彦の唐獅子株式会社 多分前に読んだのは10年以上前 当時は判らなかったパロディが年を重ねることで吸収した無駄知識で 判るようになってたり…

26日分

北海道在住の方、地震は大丈夫だったでしょうか? さて、話は全く関係ない方向に展開しますが、 今日の晩飯はからあげでした。 昨日の晩飯もからあげでした。 からあげ好きをネタにすべきか 頭の悪さをネタにすべきか考え中。

天邪鬼

お休み中だと思い出してから毎日書いてるあたり現実逃避が楽しいみたいです。 ここに何も書かれなくなったら現実逃避する余裕がなくなったか ネタが思いつかないかなので放置するといいよ。 今日コンビニいったら 「クリスマスケーキ予約受付始めました」 と…

うーん

帰る30分前に今日中にまとめなきゃいけない仕事貰うと凹むね。 今日の昼飯は近所の定食屋で日替わり定食食ったんですよ。 今日のメニューは生姜焼き(コロッケ付)となってたのですが でてきたのはどうみてもコロッケ定食(生姜焼き付)。 メインとサブの…

数字メェーニア

リンク先から飛んできたのを公開するようにしました。 それで、何回くらい飛んできてるのか数えてみたら 予想以上の数にビックリしました。 せいぜい100くらいだと思ってたんですが、 現時点で1180いってました。 大半ははてなダイアリーのキーワード…

久しぶりに挑戦

昨日は「北枕 地磁気」で検索されてたんで 久しぶりに北枕で寝るぞと意気込んだのですが 上述のような結果になってしまい 北枕健康説に揺らぎが生じました。 でもね急に寒くなったからで北枕の所為じゃないと 信じたいじゃない。 そういえば、北枕ってお釈迦…

やっぱ寒いね

昨日涼しくなったって書いたら、今日風邪引いた。

秋の気配

今回の台風が去りようやく涼しくなったようです。 晩飯を買おうと出かけたところ、 もうTシャツ1枚では少し肌寒く感じました。 こうやって少しづつ寒くなっていくんだね。

マナー

今日のグックさんはご立腹です。 たつならお腹より下の方がいいんだけどね。 いやっ、朝から元気すぎて困る日もあるんだ、本当だよ 疲れた時とか、疲れた時とか、疲れた時とか。 そんな年を考えさせるような話は置いといて、 とにかくご立腹なんです。 今朝…

ムキーー

ちょっとした更新機能を使うと間違いを訂正したのが アンテナにひろわれないってなってたけど ひろわれまくりだ。_| ̄|○

体中が痛い

今日は久しぶりに外でお仕事しました。 午前と午後各2時間ずつ途中で作業をはさみつつ歩きっぱなしでした。 そんな訳で合計4kmくらい歩きました。 普段真性の引き篭もりのため運動というものに縁がないんで この程度動いただけで体が悲鳴をあげてます。 …

我が家の蔵書(マンガ編)

4月30日更新