2004-01-01から1年間の記事一覧

2004

どうやら実家の方は正月あたりは雪らしいので 予定を繰り上げて明日の早い時間に帰省する事にしました。 そんな感じで今日の更新で今年最後となります。 「助地区美」が検索語で他の追随を許さず 2位の「給料差し押さえ」の3倍近い差をだしちゃったこんな…

今日は

掃除をしようか連続更新をしようか悩んでるうちに さっきまで昼寝。 軽く頭がぼーとしてます。 軽く頭がぼーとしてます。

仕事納め

ぜんぜん収まってないんだけど形だけというわけで休暇に突入。 その後、上司に拉致されて忘年会に突入。 コミニュケーション能力の無い俺に対してその場で軽く説教。 「人と人間の違いは何だと思う?」 「犬間とか鶏間とかは言わないのに人だけは何故人間と…

後悔

太った

アフタークリスマス

本番前、本番だけじゃなく後も大事にしようね。 とりあえず、3日連続で晩飯がケーキだなぁ。 マリーアントワネットが言った 「パンが食べれないならケーキを食べればいいじゃない」 を実践してみました。 でもこれ以上は無理。 ホカホカの白いご飯が食べた…

こりずに

今日はショートケーキ4個

メリークリスマス

というわけで一人でケーキ食ってました。

ボーナス

去年に比べ3割増しの金額に最初は嬉しくてしょうがなかったけど 徐々に思考に暗い影が差してきて軽く鬱が入ってきたりしてます。 「今年はこれだけ出したんだから来年もしっかり仕事しろよ」 いやーねー、マイナス思考って。

疑問

ただ病んでるだけより狂ってしまえた方が幸せなのかな?

冬の目覚め

今朝目が覚めると部屋の窓が1/3くらい開いてました。 そのせいかどうか分からないけど喉の調子が悪いです。 実はタバコが増えただけという気がしなくはないけど。

御主人様…私を虐めて下さい…

こんなタイトルのメールがきたら思わずあけちゃいますよね? 内容はどこぞの業者がだしたそのままだったんですけど。 【M娘専門無料サーチ】 このメールを拝読頂き誠に有難う御座います。 今回貴方様にかなりお得な無料情報を提供致します。 男性から虐めら…

負け犬人生

労働基準法ってなんなんだろう? 言論の自由ってなんなんだろう? 基本的人権の尊重ってなんなんだろう? 休日ってなんなんだろう? オチってなんなんだろう?

忘年会

生ビール2杯と焼酎お湯割り2杯でフラフラに。 なんだか年を追うごとに弱っていってる気がする。

目覚め

せっかくの日曜日に朝7時に目が覚める。 いつもの習慣が抜けない。 というか昨日寝たのが日付が変わる前だったんだけど。 でも疲れは抜けない。 どうやったら10時間とか連続で寝れるんだろう。

一歩先へ

今朝の目覚しか特ダネのどっちかを見ている時でした。 「冬ソナで大人気のヨン様、またもや来日」というニュースをやってて 「ヨソ様スマイルで日本ではおなじみのペ・ヨンジュンさんが写真集のPRのため来日してきました。 それでは韓国を出るときの模様を…

去年に続き

明日は働ける事に感謝する日です。 多分明日は他にでてくる人はいないと思うので 仕事が捗るだろう。 なんだろう、目から熱い水が溢れて止まらない。

今年は去年より寒いみたい

昨日自分の過去ログを見てて気付いたんですよ。※参照 ちょうど一年前のこの道を通った夜 じゃなくて洗濯をした夜だったと思うけど 夜に半そでで外にでてるんですよね。 今年は先週辺りから長袖で過ごしてます。 年取っただけかなぁ。

過去ログ

現在さんぽみちの20万ヒット企画第3弾として 今日、明日の2日間だったと思うけど過去ログの公開をされてます。 改めて20万ヒットおめでとうございます。 そしてあれだけ膨大な量の過去ログの整理おつかれさまでした。 それに影響されてという訳ではな…

気付いたら2日も

さぼってました。 その間なにしてたかって? さぼってました。 日曜日にいたっては仕事も さぼってました。 その分昨日がきつくなったんですけどね。 そんでもって今日はまた山奥に出張だったんですけど 移動に費やした2時間半より 実働の15分程度の山歩…

最近

抜け毛がひどい、気付いたら枕から毛が生え始めてる。

僕のかわいい上司さま

そんな会社に入りたいとか思ってしまう。 そんな事はどうでもよくて 4コママンガって恵まれてないなと思うのです。 最近は大分ましになったようだけど、とにかく単行本が出にくい。 タイトルに使った小池田マヤさんの「僕のかわいい上司さま」は1巻が 他の…

予知能力が目覚めたみたい

今日は12時まで働きました。 昨日の日記を書いた時点ではこんな予定じゃなかったのに。

今日も今日とて残業なのですが

一昨日は6時に終了 昨日は7時に終了 今日は9時に終了 このペースだと明日は 12時か1時になるのかな それは置いといて 今日のノルマが無事に終わり もう、いつでも帰れる状態になったのに帰りたくない。 以前にも書いたんですけど 残業中には音楽を垂れ…

新札

11月にはいって新札が発行された訳なんですけど 今日ようやく一葉と英世をみました。 どんなからくりを盛り込んでるのか まじまじと見てたら目が痛くなった。 皆さんも目の使いすぎには注意しましょう。

すごく頭の悪い子のような気がする

窓全開で半そでで毛布かぶってます。

ベタですけど

紳助やショーケンが最近話題になってるけど 容疑者とメンバーの違いって何だろう。 気になりだすと目が開いている間は眠れそうにありません。

ブラックジャックによろしく

ようやく読みました。 きっかけは会社の先輩がコミックを購入してるのをみかけ まだ読んだ事ないんですよと言うと じゃあ、貸してやるよという事になりました。 感想は子供っぽいなと自分でも思いますが、 面白かったけど読んでくとちょっと切なくなるね。 …

そして夜が明けて

往復6時間実働1時間という仕事はできるならもうしたくないな。 最後の方は道が細いわ、坂は急だわ 仙人みたいに山奥に住むなといいたくなる 帰りは眠さのあまり、道を間違えたり、車をぶつけそうになったり 大変だった。

久しぶりに使ってみたい言葉を考え付いた

昨日の昼寝のしすぎで現在なんとなく目がさえてます。 一度は寝ようと頑張ったけどまだ無理みたい。 その時布団の中でもやもやと妄想してたらある言葉が出てきました。 「俺の想いには一点の曇りが無い」 「曇りは無いけど濁ってるよね」 こんなシチュエーシ…

スパムメール

>こんにちは。なつこのこと覚えてる? >夏に海で出会ってから、それっきりだったから元気してるかな?と思ってメールしたんだけど・・・ >良かったら返事くださいっ(^0^)/ 先日上の内容のスパムメールが届きました。 なつこさんという人の事以前に海…