2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名前とか

俺は名前に割りと執着が無いもので 自分の名前を間違われても大して気にしないんです。 大学生時代にこんなエピソードがありました。 仮にやまださんとか鈴木さんの本名を「太田」としましょう。 教官が出席取るのに名前を順に読んでいってたんですが いざ太…

離合する

この漢字が読めますか? 意味は解りますか? 今日テレビを見てたらこの言葉って九州でしか通用しないって初めて知った。 他にもその土地独自の風習なんか紹介してました。 沖縄 ・ぜんざいはカキ氷 ・自転車に乗る人がほとんどいなくて変わりにタクシーを使う…

実は昨日

といってもNUMERIキャラバンではなく朝の話。 5時に起きた事は書きましたが その後8時に二度寝に突入。 危うく遅刻するところでしたが 8時半に目が覚めて無事出社。 会社の人に話したら社会人の自覚が出てきたねって言われた。 会社まで10分も掛からない所に…

結局行ってきました

5分ほど遅刻して行ったら 集合場所には10人以上の人の輪があった。 キャラバン用掲示板の書きこみ数からすると 片手で数えられるくらいだと思ってたんだけど NUMERIファンの潜在人数にビックリ。 しかし、patoさんの清濁併せ呑む懐の広さに改めて尊敬した。

あ〜なんかもう

他人のドジは笑えるけど自分のは鬱になる。

おはよう

今日はNumeriキャラバン2004-全国縦断オフin宮崎の日ですが 5時過ぎに目が覚めちゃいました。 行けるかどうか判らないのに。 遠足の日の小学生のようです。

あいかわらず

暇にならない。 時間の使い方が他の人の3倍くらい下手みたいです。 あと2日でNumeriキャラバン2004-全国縦断オフなんだけど 行けなさそうな気配 あぁ、行きたい。 行かせてー。 我慢できない。 そんな感じでお休みなさい。 えーとそれからリンクの件ですが…

結果発表

思いつき緊急企画『HN募集』ですが 応募期間が1日半という短さにもかかわらず 2通頂きました。 seimaくん、水原さんありがとうございました。 しかし多分0通だし、このまま誰だかよく解らない人を 正式採用しようと考えてました。 どれだけ仲良く…

さっきまでナウシカやってたんですが これのラストの子供オームを説得するシーンだけは 普段感情表現の乏しい誰だか良く解らない人(仮)の涙腺を刺激します。 といっても号泣はしないんですけどね。 涙が10粒程流れただけどそれでも前に見た時より多く流れ…

意識改革2

最近HNであるグックを齢30にして名乗る事に 恥ずかしさを覚えてきました。 羞恥に耐性のあるMじゃないようです。 いきなりですが今日この瞬間からグックという存在はいなくなります。 そこで思いつき緊急企画『HN募集』 注意する点はただひとつ ・呼…

意識改革

最近生きてるのがつまんねーって思う事が多いのです。 このつまんねーを変えていかなきゃ楽しくない。 そんなわけでつまんねーを変換してみました。 ・「つまんねー」→「つま○こー」 いきなり下ネタ剛速球、これは使えない。 ・「つま○こー」→「つホーミー」…

さようなら僕の青春そして・・・

いらっしゃい19000円 マンガ売っちゃいました。 500冊以上あった。 これで床が広くなったんだけど 本棚が思ったよりスペースが開かなかった。 さらに200くらい旅に出さなきゃ。

こんな日が来るかと思って

コメントのレスのみで 明日早いからもう寝るのです。 kana☆さん> こっち来いよ。

うーん、あれだ

シゴトタイヘンニナッタ ジカンガトレナイ シバラクキュウシ トツゼンデゴメンナサイ PS チョコヒトツモモラエナカッタコトデ ヘコンデノキュウシ トイウウワサモアリ

m(__)m

無駄足を踏ませた方々へ 午前中に掲示板はずしちゃってそのまま放置しました。 済みませんでした。 もう見れなくなってたもんですから。 さようなら、愛の巣。 午前中はやっと重い腰が上がり僅かながら掃除をしました。 探し物があったもので・・・。 追い詰…

また騙された

単行本未収録のマンガが再録されるって聞いてたので 雑誌を買ったら全部読んだ事のあるものばかりだった。 こんなに辛い思いをしないように誰も信用しない人間になりたい。

やる気

プライベートでのやる気があらゆる方向で出てこない。 仕事はね、やらなきゃ食ってけないからやってますけど。 昔から頭の切り替えが遅いもんで 一つの事で鬱になるとそれと戯れてばっかりいます。 他の人ってどうやって折り合いをつけてるんだろう。 話は変…

吃驚

巨大地震VS人間って番組をテレビで今やってるんですけど その出だしで「こんにちわ」って言われましたよ。 東京と宮崎の時差は何時間でしょうか?

省みる

自分の好きな点:いいかげん 自分の嫌いな点:自分のいい加減さを棚に上げて他人に完璧を求める。

チクビーム

今日会社の先輩に教えて貰いました。 「テレビでおっぱいは出してもいいが乳首はNG でもTシャツが濡れて透け乳首はOK」

掲示板

今使ってるやつが廃止になるそうで。 あと1週間で終わりです。 暇になったらほかを探そうかな。 とりあえず ごめんね、まめぞうくん。

えーと

ネタがないのでしばらく不定期更新にもどります。 (建前は仕事が忙しくなったから)

貧しさとせつなさと力強さと

今日思いついたんだけどね。 昨日書けてたら良かったなと思いまして。 どうして物事って終わった後により良さそうな手段を見つけるんだろう。 前もってのシミュレーションが足りないだけなんだろうけど。 でも気に入ったいい言葉だ。

節分

明日は節分です、何でも関西の方には 太巻きを食べながら喋らないという習慣があるそうですね。 ここ何年かは何処の陰謀かわからないけど 全国に広がってるように見える。 そんな訳で今日は貧しさに負けそうな太巻きを作って明日に備えよう。 材料(一本あた…

甘党

今日は久しぶりにケーキ買って食いました。 奮発して4つ買って今現在2個食ったとこなんですけどね。 不思議なのは、のど飴舐めた時のほうが歯が痛くなった事。 今から3個目を食います。 たぶん、今日の晩飯はケーキで終わる。