2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだ後は

だいたい次の日はほとんど使い物にならなくなります。 今日も一日中寝てました。 それはそれで置いといてですね マンガを買ってきて読んでました。 ・ぱじ 8巻 ・本場ぢょしこうマニュアル ・のだめカンタービレ 8巻 ・聖☆高校生 7巻 の4冊 聖☆高校生の…

メール

『私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので とりあえず返信してみました。 私は 女性で猿渡と申します。間違いだったらごめんなさい』 こんな内容のメールが届きました。 人名の一部以外は本文のままです。 内容がよく分からないのですが、…

目覚め

ここ2ヶ月ほどバタバタしていた仕事のひとつが ようやくゴールを視認できる距離に到達したので 昨日はまだ明るいうちに帰ることが出来ました。 日ごろの疲れのせいか11時くらいに就寝。 そして目が覚めたのが5時半。 いつも帰ってから飯食って1時間ほど…

さて本題

今日は財布を忘れた。 タバコも忘れた。 でも両方とも会社に少し置いていたのでとりあえずは問題なし。 備えあれば憂いなしとはよく言ったもんで 忘れっぽいためこうやっていざという時のために準備してます。 というかすぐにテンパる体質なんで 逃げ道と言…

業務連絡

零の月の掲示板よりお越しの皆様 あのカキコミが気になる方は分かりにくいですがすでに画像が用意されてます。 こちらへ ついでに前の日をクリックすると反対側も見れます。

夏の風物詩

今日は通勤途中に朝っぱらからイチャついてるカップルを見かけて 死ぬほどむかつきました。 こっちは孤独な戦場に向かう途中だというのに お前らは夏休みを満喫しやがって。 それにしても、そんなにくっついて暑くないのか! 暑いじゃなくて熱いってか? と…

明日は何の日?

世間では聖☆高校生の7巻の発売日なんですが 田舎に住んでるので入手可能なのは30日以降と 雛人のもどかしさを感じてます。 しかし今月は小池田マヤが熱かった。 時系列に並べると ・マイペースゆずらんの雑誌掲載終了 ・FEEL YOUNGで短期集中連載スタート…

ありふれた日常

学生さんは夏休みに入ったようで 朝からチョロチョロしてて邪魔でしょうがない。 そんな中、女子高生が自転車を立ち漕ぎしてて 尻をプリプリ振ってるのに見とれてたら 車をぶつけそうになった。

心臓に悪い

朝目が覚めてテレビをつけたら軽部がしゃべってた。 『あれっ今日は月曜? もしかして30時間くらい寝ちゃったのか。 仕事疲れで慢性的に寝不足だけど こんなに連続して寝るなんてありえない。 ただでさえ押してる仕事がいよいよどうしようもなくなる』 と…

そんな日常

うちの会社では自分でデータをまとめて 担当の先輩にそれを渡して清書をしてもらう というシステムなのですけど 先にリストを作って渡したら こんな事言われました。 「よくもこれだけの量を短期間でやったね」 そして俺の返答 「死ぬかと思いました。いや違…

著作権

大変みたいですね。 俺が買ってる、あるマンガのなかで著作権の侵害があったらしくて 単行本の発売が2,3ヶ月遅れるは、内容が変わるはと 作者も苦労してたみたいです。

豆乳

女性ホルモンと似た働きをするといわれている イソフラボンで有名な豆乳ですけど 時々豆腐じゃ駄目なんだろうかと思ったりする 面倒なので調べることはしませんけど

最も貧困にあえいだ時代

高岡早紀の写真集を買った時 大学4年の卒論研究をやってて バイトも最小限に減らしてた時で 給料日までの1週間は半額になった弁当だけで過ごしてたら 不憫に思ったゼミのメンバーが奢ってくれた。

タイミング

世間では不倫はよくないイメージがあるけど 時々思うことがあります。 結婚後に生涯で最も愛する存在が現れた場合は不幸だなと。 もちろん、結婚した当初は妻もしくは夫となる人が一番だったと仮定してですけど でも俺の場合こんな心配するより最初の相手を…

11時を過ぎて

すこしはてなが重くなった気がする 編集ページにつながり難くなった

暑い

さっきまで風が入ってきてて それなりにすごせたんだけど そろそろ根性なし振りを発揮して冷房を入れよう

数えてないけど

やっと10回越えたくらいなのかな いつもの事ながら時間だけは過ぎていくけど 書けない

なんとなく垂れ流す

進んでも誰かに迷惑を掛ける 引いても誰かに迷惑を掛ける このまま進んでいいのか引くべきか 迷いは生じるけど答えは出ない 答えを出さないまま漠然と息をするだけ

確か

今週末にはアテネオリンピックが始まると思うんだけど ほとんど見ないんじゃないだろうか。

小学六年生でアダルトサイトにつながる情報掲載

馬鹿だね、講義した親は。 何で隠そうとするんだろうね。 怠け者がおおくて嫌になる。と自分の事を棚に上げて考える。

今頃

オフ会というか飲み会で盛り上がってる集団がいると思うと 羨ましくてしょうがない。

確実に

今現在、このスペースを見てるのは自分だけなのに 張り切ってるのってどうしてなんだろう。 答えはおなにぃ好きだからだよね。

去年から続いてる

振られた仕事のうち当初は予定になくて 別の人が手一杯でどうしょうもないからやってくれと 言われてやるもののモチベーションがあがらず 邪魔だと思いつつやった仕事に限って最後まで修正だのなんだかんだで いつまでたっても終わらない。

そういえば

明日から夏休みをとる予定だったのに 5連休が夢と消えた。 最初から叶わぬ願いと思ってたけど 本当にこうなってしまうと分かっていても悲しいね

でも逆に

最近の歌を全く聞かなくなったりして こうやってオッサン大人になってくんだね

今日もBGMは

南野陽子です、10数年ぶりに聞いてるけど好みは変わってないようで 「秋のIndication」や「フィルムの向こう側」といった 昔はまった曲は相変わらず好きなままでした。

最初に書きすぎた

早くも長すぎで見づらい

さて次はどうしよう

このまま続けると久しぶりの連続更新になるんだけど すぐ眠くなりそうだし、複数回更新で終わるね。

8月10日分その2

さすがに1行じゃあんまりだなと思ったので少し追加。 とりあえず書くことを決めてないので今日の一日を振り返ろう。 6:30 起床。機能は早めに寝たので目覚めも早い。 6:40 パソコンの電源を入れる。 6:50 朝風呂を浴びるため準備を始める 7:00 めざましの占…

日付も変わるし

これでおしまい おやすみなさい