2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真実

昨日の更新では心配をお掛けしました。 ちょっぴり大袈裟に書いたつもりだったけど 本気で心配するコメントばかりで またやらかしちゃったようです。 実情は本当に情けないもので 料理中に指をちょっとだけ切ったというものでした。 つまり「刃物を持った男…

1週間ぶり

仕事に生きると決めて、はや1週間 ベクトルがあさってを向いてるので早いとこ 今の作業にケリを付けて方向を修正しなきゃならないんだけど 楽しくてやめられない。 そんなわけでこの1週間しごとばかりで書くような事は 特に何もないんですよね、ただひとつ…

あきれる

こんな時間まで飲んでても帰ったら PCの電源を入れ巡回を始め、 あまつさえ日記を書こうとする 自分のジャンキーぶりに 睡眠時間を削って、お金を失って 翌日も二日酔いで起きてる時間の大半が使い物にならないという やりたくない事をやらなければならな…

辛い

どうやら膝に爆弾を抱え込んだようです。 数日前から軽く痛みだしました。 とりあえず病院に行くほどじゃないけどね まあ行くのは爆発してからかな。 人生を棒に振りかねない怠け者 あこがれるなぁ。 連絡 明日は会社の飲みのため更新は休みます。

軽く放置ですみません

前回の日記で「来週もみてね」と締めたけど 日付が変わってて来週まで何も書かないと1週間サボるという事実に 日記をアップした後起きてから気付いたものの 今週末締め切りの仕事もあるし今週は仕事に精を出して放置だと決め込んだら あら不思議、昨日今日…

感想

章元帥と拳志郎の対決も決着がつき紅華会編も終了 しかし、最後に章元帥はあっさりと心を入れ替えすぎ。 張太炎と時もそうだったので北斗曹家拳の関係者がそんな人ばかりなんだろう。 そして話は新たな展開へ。 ついに南斗聖拳が登場、名前が極十字聖拳て変…

今日は読書します

そんなわけで帰省疲れを取るためこれだけでお休みです。 追記 今回は裏とかやらないですよ。 探し回って無駄足を踏むことのないように。

帰省します

4時起きで6時出発 この2時間の8割がネットの巡回で消えたとは言えません。 今から4〜5時間ドライブ行ってきます。

バナーをカツアゲしました

β級少年のカウンター8000を踏んだ記念に掲示板に書き込みしたら 管理人である九條くんが「願い事をなんでもひとつだけ叶えてやる」と 神龍のようなことを言ってくれました。 ただ同時に「お金はありません」と言ってたので 「ジャンプしてみろよ」と言っ…

今日はひとつ賢くなりました

Sの語源はサド侯爵がSだったというのは聞いたことあったけど Mの語源はマゾッホという小説家が書いた作品からと言うのははじめって知った。 人生いくつになっても勉強です。

やっぱりよくないよね

一行だけってのは、そんなわけで軽く反省してました 追記 あー、コピペしたら間違った

食べすぎは健康を損なう恐れがあります、注意しましょう

豆腐1丁は多かった。

占い

最近の生活が嫌になり占いをいろいろと除いてみる。 主に仕事運関係で。 けっこうどこも似たり寄ったりで 現在進めているプロジェクトは今は中々先が見えず とても辛い状況だけど成し遂げた後は将来の糧になる。 転職は今は控えておけ。 てな感じだったんで…

料理

ここ1ヶ月くらい自炊をしてるんですけど 思いつきでやってるものだからスキルが全くアップしない。 今日もミートソースを作ろうとレシピも見らずに ある意味創作料理に近いものを作成。 自分で作ったから文句の言いようもなく まあ、食えるんじゃないの? と…

ドーン

今日は地元の花火大会だったようです。 今外で鳴ってます。 一緒に行く人も一人で見に行く勇気もないので 部屋の窓越しに見てます。 まるでトランペットに憧れる黒人少年のように。

高校野球

今日から開幕ですね。 社会人になると高校野球を応援しようという動きのある 会社や取引先があったりすると思います。 俺の会社でも取引先の音頭で毎年応援してます。 今年は宮崎からは初出場の佐土原高校が甲子園入りしました。 どうせなら初出場、初優勝を…

夏休み

学生の皆さんはすでに社会人の方も来週辺りと言う人も多いと思います。 初めて社会人になられた人なんて 学生時代とのギャップにもっと遊んでおけば とか思ってるんじゃないでしょうか。 俺も未だに慣れません、毎年1ヶ月以上の長期休暇に恋焦がれてます。 …

しっかりしろよ

なんだかメールの設定間違ってて 本名で送ってたみたい。 何人かの人にはばれたみたいです。 といっても苗字だけ。 下の名前はココリコ田中と同じです。 ミラクルタイプ見てると松下由樹に名前で呼ばれてるみたいと ドキドキしたりする程中学生レベルの童貞…

季節感は大事

この前リッピングしたCDをアホのように聴いてるんですけど メディアプレイヤーで並んでる順に何も考えずに聴いてると時々 「肩に積もった雪が」とか「メリークリスマス」という歌詞を耳にするんです。 汗ダラダラ流しながら聴いてもどうなんだろうって思う…

サイト名変えました

昨日の宣言どおり今日も引っ張ってみたり さて、昨日応募して今日締め切ると言う あわただしさの中、1通の応募がありました。 ありがとうございます。 送られてきたのは 「Fake diary」 だったのですが、まことに申し訳ないのですが不採用とさせてもらいま…

サイト名変えようかな

本日アクセス解析見てたら、はてなダイアリー内において 別の「偽日記」という名のサイトがある事が判明しました。 すぐに変更ができるものは他人と同じはいやな性格でして 更に付け加えるなら今現在仕事に追われる毎日で ネタがありません。 こうすれば2日…

台風

今回も宮崎は微妙にスルー なんだか寂しいね ここ2,3年くらい直撃する事が ほとんどなくなりました。 原因は何故なんだろうと考えたりします。 俺の考えでは進学か就職で もともと宮崎にいた台風男がでていったのか 反・台風男が来たんじゃないかって推理…