2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

明日はお泊りで出張のため日記をお休みします。 てか今はまだ長期の休止宣言中だったはずなのに 一日書けないくらいでお知らせしてるのは何故なんだろう?

分からない

今朝台風の中通勤してると道路わきで見かけた 空気がパンパンに入った浮き輪 とりあえず道路に転がってたのは風で飛ばされたとして 問題はその前です。 この時期に何の目的で浮き輪を膨らませたかって事なんです。 近くに川があるけど違いますよね。

作法とマナー

最低限は覚えておくべきだと思った。 今日は会社の人の家族のお通夜にいってきたんだけど 恥かいた。

これだから引き篭もりは止められない

今日は食材の調達にと少し出かけたんですよ。 田舎住まいのため移動手段は主に車なんですけど ことごとく信号につかまったり 路駐の車や原付を追い越そうとすると 高確率で対向車が同じタイミングでやってきたりします。 世の中全てが俺をイライラさせるため…

驚愕

何故自分は貧乏なんだろうとなんとなく考えてみた。 ・家賃が高いのでもう少し安くしてみる→「−1万円」 ・タバコも結構懐を圧迫してるのでやめてみる→「−1万円」 ・マンガはほぼ全てが新刊でかってるし 雑誌も月10冊くらい買ってるので減らしてみる→「−…

むしろあなたの思考回路の方が知りたい

こんな検索で朝の6時からやってくる人がいます。 俺の知らない世界って平和なんだろうなと思った。

やっちゃった

2年前の仕事でミスしていた事が発覚。 それが今進めている仕事に重大な支障をきたす事が判明。 下手すると来年はチーム無職の仲間入りかも。 でも最悪は生かさず殺さずになるほどの減給だろう。 どうなるのか楽しみです。

応募は0でした

泣きながら食ってやる、うわーん。

情報

昨日「家なき娘」を買いに行こうと思い立って 街中の本屋に行ってきたんですけど 潰れてローソンになってた。 前もって調べておけば、 往復一時間歩いただけという時間の使い方をしなくてもよかったのに とか思うと悔しくてメロンパン買って帰りました。 不…

そして

昨日充電した甲斐あってか今日になって携帯が鳴りました。 ワンギリからだったんですけど・・・。 昨日はこらえていた涙が溢れてます。 これは多分悲しみの涙じゃない、うれし涙だ。 こんな俺にも電話をかけてくる相手がいるのだから。 こんなんじゃいつか詐…

携帯電話

電源が切れて3日たちました。 生活に全く支障がありません。 今から鳴る事のない携帯を涙こらえて充電します。

目標

もう、ずいぶんとたつんですけど今年の6月に姪が生まれました。 姪っ子に「おいたん」と呼ばせたい。

小さな幸せ

世界名作劇場文庫から今月末に「ペリーヌ物語」の小説が発売されると今日知りました。 その存在を知ったときにはすでに原作が廃刊になってると聞き 涙を呑んでからはや10余年、やっと巡り合うことができます。 しかし、ペリーローダン以外の小説を買うのは…

最近の食事

ゆでたじゃがいもとゆでたまご 俺って平成の世を生きてるんだろうかと思う

夢を見た

ジャイアンとスネ夫にカツアゲされる爆笑問題の田中。 カツアゲグループにはのび太もいたよ。

最後の日

今までいろんな事があった。 楽しい事 辛い事 思いっきり笑った日々 涙が止まらない程悲しい日々 何かに夢中になり他がみえなくなった とりあえず何をするでもなくダラダラと過ごした 振り返れば何もかもが思い出となる そんな夏休みを思い出してたのか 昨日…