2005-01-01から1年間の記事一覧

最高値

先日ラジオを聞いてたら灯油の価格が上がっているというニュースをやってて、原稿を読んでた女性アナウンサーはこのような事を言ってました。 「今回の灯油価格の高騰で今年の『さいこうち』を更新しました。」 すると、わずかな沈黙の後、声にならないボソ…

クリスマ酢イブ

こんな日に検索してくるなんて何があったのか?

昨日の朝は寒かったんや

朝着替えてズボンを穿こうとしたら腰がピキッってなった! 32も終わろうとしている年の暮れ、おれもとうとうぎっくり腰デビューです。

田舎住まいの悲哀

テレビを見てたら視聴者プレゼントのコーナーがあったんですけど 「録画放送のため該当しません」というテロップがでた。 そのプレゼントが欲しかったわけじゃないけど締切日から3週間ほど過ぎているのが悲しかった。

不思議

昨日から今日にかけて夏休みに思い出を作りたい高校生とは違う理由というか止むを得ない事情により九州一周しました。 昨日は高速が殆どで鹿児島→宮崎→熊本→佐賀→福岡→大分と周りおよそ430kmを約6時間で移動。 今日は殆どを一般道で大分→宮崎のおよそ…

鬼が笑う

来年の一月一日は日曜日です。 一月二日は振替休日になります。 意味ないよね。

鬼が笑う

来年の一月一日は日曜日です。 一月二日は振替休日になります。 意味ないよね。

とうとうこの日がやってきた

アクセス解析の話になるんですけど、ついにこの似日記は一日のアクセスが0という快挙を成し遂げました。 今まで何度かチャンスはあったのですが、ことごとく検索で潰されてきました。 苦節2年半くらい何度も諦めかけてたけど頑張って放置した甲斐があった…

時がたつのは早い

寝て起きたらまた仕事だよ。

これぞ無駄知識

今日は『絶対領域』と言う言葉を覚えました。

やっと帰ってこれた

社畜として4日間の強制労働が終わり帰って来ました。 この強制労働で得たのは+3kgの体重と1週間遅れのプレイボーイでした。

社畜

明日から4日間外で仕事をする事になりました。 土曜日や日曜日ってなんだろう?

久しぶりに

今日というかもう昨日になってるけど諸事情で会社を休みました。 自称ネットジャンキーとはいえ、2週間も巡回してなかったため 今日の休みは心ゆくまで堪能しました。 楽しかった。

真実に気付いた

グッチ裕三 = 愚痴言うぞう そんな訳で盛大にぶちまけたいところですが構想がまとまってないので、またの機会に。 それじゃ、おはようございます。

なんだか悪い事が起きそうな気がする

今日自販機で250円のタバコを2個買おうと500円玉を投入したら4個買えました。 500円得したという感情より人生楽ありゃ苦ありという負の感情が勝ってます。 追記 最近忙しくて巡回する暇もなくなるとは思わなかった。 でも、日記は隙を見て書いて…

下手に弱者を守ろうとすると調子に乗る奴が現れる。

今日の帰りに信号待ちをしてて青信号に変わり車を走らせようとしたら その前を2台の自転車が一生懸命横切って行きました。 えっと、ものすごく轢きたくなりました。 身をもって赤信号を無視するのは危険だと思い知らしてやりたかったけど 今の法律じゃどう…

今日の疑問

光GENJIをインスパイアして作られた紫SHIKIBUってどんな集団だったんだろう?

堕在

どうにも部屋が暗いので蛍光灯を見たところカバーに埃が溜まってたので カバーを外して洗ってやろうと思い立って台を用意して蛍光灯を外した。 でも、台を置いた位置が悪かったらしく蛍光灯を外すと同時にバランスを崩し台から落下。 こんな事で膝小僧にすり…

昨日までの事

昨日は資格試験があり福岡まで小旅行してきました。 小旅行といっても行って寝て試験受けて帰ってという内容がないものでした。 ラーメンくらい食っておきたかったけど迷子になって彷徨ってるうちに時間が来て空港へ行く事に・・・。 で、試験の方はというと…

今日見たもの

赤ん坊を抱いたまま車を運転する母親。 母は強しってやつだね。(道交法違反だけど)

不思議な圧迫感

今日、取引先に打ち合わせに行った帰りの事、 歩道に体育座りをしている小学生が30人くらい居た。 そばにバス停があったのでバスを待ってるのは予想が付くが 何故座ってるんだろうとふと疑問に思った。 多分、はしゃぎ回って車道に飛び出し事故らないため…

*あらしのよるに http://arayoru.com/pc/ と言う映画があるそうなんですが、キャチコピーを聞いてちょっぴり自分が可哀想になりました。 でも、グーグル先生に聞いたら同じ発想の人が多くて安心しました。

電話

すでに閉店し誰もいないとある店舗にいつまでも鳴り響く一本の電話。 いいかげん五月蝿いというか掛ける方も根性がある。 何をそんなに必死になってるんだろう。 事情があってその場を動けなかったんだけど、営業の終わったよその店舗の電話を延々と聞き続け…

HG

どこかレイザーラモンを本物が誘うドッキリ企画やらないかな。 むしろ襲うくらいの勢いで。

チャンス

チャンスというのは恥ずかしがりやなので中々アピールできません。 俺は俺で恥ずかしがりやなのでこれまたアピールなんてできません。 そんな二人が出会ってもドラマティックな展開なんか起こる筈もないけど 今日もそんな出会いすら感じさせない何もない一日…

疑問

走ってる車から体を乗り出すのってやっても良かったのか。 選挙のニュースを見てると結構やってるよね。 お偉い衆議院議員になろうとしてる人達がやってたんだからいいんだろうね。

爪跡

今回の台風で俺の住んでる県では冠水とか避難勧告が出てたり 東京の1年分の雨が降った地域があったりと被害はかなり大きかったようです。 ニュースでその結果だけ見てると冠水してないのに取り残された気分。

入れ替え

『来るもの追わず、去るもの拒まず』 だから俺には友達がいないのか。

愛の警棒(エキサイト翻訳より)

ラブバトンというものがこちらから廻ってきましたので無視なんて恐れ多くて答えます。 Q1:初恋はいつですか? 中1の時のクラス委員長に。この時からすでに委員長属性が備わっていた。 Q2:今まで付き合った人数は? 0。 Q3:好きな人とデートしたい場所…

何を欲してるのだろう?

酒を飲んで今にも履きそうなのにモニターが二つに見えるのに PCの電源を入れてしまうのは何に飢えているのだろう? それでも明日も仕事だ、頑張ろう。