2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渚のはいから人魚

今日は小泉今日子の曲を聴いて過ごしてました。 ちょっと歌詞が気になったので抜粋。 『渚のはいから人魚 キュートなヒップにズキンドキン 渚のはいから人魚 まぶしい素足ににズキンドキン』 えーっと人魚って普通 上半身が人間で下半身が魚ですよね。 ヒッ…

暑い

今日は真夏日を観測したそうなんですけどまだ暑い。 まだ4月だっていうのに、もう日が沈んだっていうのに。

今日の出来事

朝5時半に目覚め、なんとなく2度ねする気分にならなったのでそのまま起き続ける。 準備も終わり時間が来たのでアパートを後にする。 いつもより早く起きたためか脳がまだ寝ていると感じつつ車に乗り込み発進。 アクセルとブレーキを間違え人を轢きかける。…

ショック

トリビアの泉を見てたんだけどOLの平均基本給に負けてた。 ちょっとだけやる気がなくなるとか 職業差別を持ってる嫌らしい一面を猛プッシュ。

法則

書くことがなくなると抽象的な事ばっかり書いてしまう。 ここ何日か振り返ってみるだけでもほとんどがそう。 毎日がいっぱい、いっぱい! ここで「い」を「お」に変えてみると マオの戸がおっパオ、おっパオ! ローマ字でかよっ! 意外な変換に自分でもクス…

今朝風呂に入ってる途中で目覚しがなった。 頭を洗おうとしてシャンプーを頭につけるかつけないかというタイミングで。 更に付け加えるなら寝ぼけていたのか頭をぬらさず直接シャンプーで洗おうとしてた。 しょうがないので目覚しを止めてからゆっくりと仕切…

一昨日の更新

やっぱり無理だった。 こうなったら行けるとこまで下に〜下に〜 何がしたいのか 何を望んでいるのか 脊髄反射するだけでなく もっと自分との対話が必要だ。

あしたこそ

真人間風の生活をしよう これ以上止まってる事に意味はない 前でも後ろでも下でもいいから 此処じゃない何処かへ

久しぶりに

今日は残業をした。 過去2年分のドタバタがほぼ手を離れてのんびりしてると なかなか気持ちの切り替えが上手くいかず 今年の仕事を本格的にやる気力がわかない。 だって去年の仕事が返事待ちで完全に終わってないもの。 でも、家に帰って飯食って慌しく巡回…

ある心象風景

遠くで鐘が鳴る 鐘の音はどこから聞こえるのだろう 求め、彷徨うばかりで追いつけない いつまでも響き続ける鐘の音 遠く・・・遠くで 補足 額関節症を患ってから耳鳴りが止みません。

おはようございます

夕方気が付いたら寝てて、先程起きました。 この土日で一番気分が爽快なのはすごい損をした気分。

ショッキング

今日の夕飯にスパゲティを作ったんですけど いつの間にやらその中に×毛としか思えない縮れ毛が紛れ込んでました。何がショックかってそれを除いた上で残りを食べなきゃ 他に食べる物がないという貧乏さ加減です。

昨日の夜体重計に乗ったら64kgくらいだった。 今朝再び体重計に乗ったら69kgくらいになってた。 いつ鎖かたびらを着たんだろう身に覚えがない。

理解した!

昨日の提案に対してコメントして下さった3名様ありがとうございます。 分りました、希望にそって左手更新です。 そしてなにより19個もコピペして書いた俺!! そんなに自分が大好きかって話だけどこの思いは誰にも負けない! 好きなのも好かれてるのも自…

行って来ました

ガングリオンを取ってきましたよ。 それで、画像を見て察して欲しいんだけど 右手に負担をかけたくないので 1週間程更新を休もうと思いたいのです。 でも、どうしてもというのなら 「左手でしてっ!!」というコメントが20個以上ついたら もう少しやってみた…

再び

明日は有給を取ってほぼ一年前に抜いたガングリオンを抜いてきます。 ついでに顎関節症の気配があるのでその診察も予定。 本日ようやく購入できたモンキーパトルール6巻に出てきた 「就業前と休み明けはどんな人も回線悪い」から 「歯医者と美容院と占いの…

もうすぐ死ぬんじゃないかな

今日は臨時ボーナスなんか出た。 およそ1.5ヵ月分くらい頂きました。 ここ一月くらいあまりにもいい事が多いので 死ぬ前くらい、いい目を見せてやろうという 勢力がいるような気がしてならない。

だるーい

一昨日の飲み会で座りなれない椅子に4時間以上座ってたからなのか 昨日古本を売るためにアパートの4階から150冊のマンガを降ろしたせいか 今日は一日中腰がだるくてまたもや掃除をさぼった。 それでもそれなりにいじってたら画像のブツを発見。 今でも変わ…

ある週末のひとコマ

昨日はほぼ2年ぶりに学生時代の友人と飲みに出かけ 午前4時まで過ごすという事をやってました。 その時に困ったのが話題。 他のメンバーは皆、子供がいて子育て談義に花が咲いてた。 非モテの俺にはさっぱり付いていけなかった。そして帰宅後すぐに就寝する…

こんな能力もあった

昨日会社で自分の机の整理をした。 半年以上ぶりに机の上に書類が全くないという状態になった。 それを見た先輩から「明日は雨だ」といわれた。 今日は雨だった。

割り切り

「社交は大切。たとえ心はこもらなくても繰り返す事はいつかパワーになる。」 「人間関係の基礎にあるのはウソと惰性だからね。」 あるマンガを読んでたら出てきたセリフなんですけど ここまで達観できたら生きてくのがもっと楽になれそう。 信じては裏切ら…

そろそろ

新年度を向かえ新たな一歩を踏み出す人も多いかと思います。 俺の方はというと去年からの仕事が終わらず今日も悩ましい一日を過ごしました。 どうして今年に限って予定していた機械がモデルチェンジするかな。 去年の段階ではそんな話は全然出てなかったのに…

家庭教師よりやりすぎ

昨日の夕食で26cm×高さ10cmの鍋いっぱいに鍋料理らしきものを 作ったのはいいけど明らかに自分の限界を超えてる。 とてもじゃないけど一食じゃ食いきれない。 かといって余り日数をかけて食べても痛んじゃいそうだし。 そんな訳で一度に食べる量と回数を…

目覚め

昨日、今日と6時前に起床。 週末になると早く目が覚めるようになりました。 老人力が付きつつあるようです。でも、余り早く目が覚めてもやる事がなくて退屈です。 (とても人の住む環境とは思えない汚部屋から現実逃避しつつ)

極悪

うん、俺の性格が。 よく考えたら皆騙されてるんだね。 素直にリンクに飛んだ人もリンクのURLを見てネタだと思った人も。 ただ、俺になんて興味がないといって 鼻で笑って帰った人だけは騙せなかったんですけどね。 泣けるなぁ。 困った時は右k(ry。

昨日の事

多分これ以上の動きはないだろうと思って書きます。 アクセス解析を見る限り、騙された心の純粋な人は片手で数えて過半数に満たない人数です。 でも一人じゃないんで安心するといいと思う。 で、結論から言うとサイトはあります。 昨日リンクしたページは直…

エイプリルフール

ということで嘘つかなきゃいけない気がするのでやってみる。 閉鎖はやりつくされた感があるので創設します。 サイトを作ったよ。 これからは向こうで毎日更新します。 これは明らかに嘘です、そっちで毎日更新できるならこっちでもやってるという話。