2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

久しぶりに日付が変わるまで仕事したよ。 明日も、もしかしたらこんな感じかも。 やっぱりあれだな、土曜と日曜に休んだのが痛かった。 休日は休日としてとっておきたいなんて 甘えが許されない世界に住んでるんだなぁ。 シチュエーションは違うけど帰りに聴…

検索

最近「は○×△さんが通る」の歌詞を求めてやってくる人が増えました。 セルフカバーの発売が決まってから増えた気がします。 そんなこんなで南野さんは今年は20周年ということで頑張ってるようです。 3日前にはボックスアルバムが発売。 来月にはいくつかのセ…

小池田マヤ

今日発売のモーニングにて「バーバーハーバー」連載終了。 ちょっと悲しいけどそんなものに浸っている暇はない。 来月からこちらでwebマンガを連載開始予定。 でもたった一本のマンガのために月500円が払えるのか悩みどころです。 さらにこの先一ヶ月は昨…

Musical Baton

Sanctuary Rev.2のmauさんから廻ってきました。 日々何を書くか悩んでるのでこれで今日の分はこれでごまかせます。 Q1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 34.1Gでした、3005曲も登録してるのに聞いてるのは9割以上南野陽子という話。 Q2 今聴い…

曲解

最近タバコのケースにいろいろと書き綴るのがブームになってるようですが 先日ついに俺が吸ってる銘柄でも書かれたのが流通するようになりました。 それを転載してみると 「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な統計によると、喫煙者は…

アフロディーテ

その昔紹介した星座ランキングがいつの間にか新しくなってるようです。(といっても去年のもの) こちら お金が貯まる星座ランキング 10位 うお座 大儲けできる星座ランキング 12位 うお座 今最も金運がある星座ランキング 11位 うお座 ドケチな星座ランキン…

イエスマンじゃ駄目だ

一昨日くらいのことでした。 ネット徘徊も終わり翌日の仕事に備えて寝る体制に入ろうと思い PCの電源を切ろうとしたときでした。 『Outlook Expressを整理しますか?』 というような問いかけがあり何も考えずに「はい」のボタンを押しそのまま就寝。 翌日…

設定

やっぱりわずらわしいので元に戻しました。 それはそれで置いといて 今日はプレゼンでした。 今朝の目覚し占いで12位だったので 信じてないようでいても最下位というのは凹むのですが そのまま仕事へ なんとかOKを貰い3月末から引きずっていた仕事にケ…

文章

仕事をしてると企画書を書いたりで文章を捏造しなきゃいけない事って 良くあると思います。 今現在その真っ最中だったりするわけなんですけど 自分の文章力のなさに今更ながら嫌になります。 関係のないことを無駄に長く書いたりで例えるなら贅肉の様。 逆に…

何かが間違ってる

ここ何日かテレビを見てるとCMで 「昨日の朝刊をご覧下さい」 というのをやってる。 そんなに過去を振り返らせたいんだろうか。 どっちにしろ新聞を取ってない俺には関係ない話です。

衰え

横になってて起き上がっただけで一瞬呼吸が出来なくなるほど 背中のスジがつりました。 運動不足が気になる人は俺みたいに手遅れになる前に何かした方がいいですよ。 精神的に腰が重くなる前に対処しなきゃいけないって話です。 いつまでも若くないって最近…

牛と鶏が鳴いたよ

サッカー日本代表の試合に対抗してか 堺正章と井上順の司会で歌番組の特番を組んでるけど 熟女コレクションぶりにうんざり。

目覚し占い

今日の魚座は秘密を告白するといい事あるらしいです。 という事はサイトの事を隠してる魚座の人は カミングアウトすると良いんじゃないかな。 俺は目覚しを信じてないのでしませんけど。

なんとなく気分が悪い

目が覚めてふと時計を見ると4:44だった。

価値観の崩壊

今日は8時まで残業をして帰ってきたんだけど ちょっと帰るのが早かったかなとか考えてる自分がいます。 少なくとも今月いっぱいはこんな感じ。