2006-01-01から1年間の記事一覧

ここは俺の場所だ

実は今週に入ってから会社の人が生後2ヶ月の犬をあずかってて それで昼間は家に誰もいないので会社につれてきてたわけなんですが 普段は離れたところに放してたんだけど ある日俺の作業スペースに連れてこられたら 5分とたたずに机の下にもぐりこんでマーキ…

知らない事は悲しいことです

今日はこんな方言を教えてもらいました。 ふと思いついて検索をしたらこんな結果に。 世の中以外なところに罠があると勉強になった一日でした。

いろんな意味があるわけで

先日、取引先の人と工場視察に行った帰りの事。 高速を移動中に取引先の人が突然 「後ろの観光バスのバスガイドがスゲェー」と言いました。 期待して振り向いて見た感想は 「ガイドというより主だった」 期待したのと別の意味ですごい貫禄のガイドを乗せた観…

よくあるできごと・・・だよね

きょうはほんやでまんがをかった。 おかねをはらってしょうひんをうけとらずにほんやをでようとした。 てんいんのおねえさんにわらわれた。 そのげんいんがおかねをはらうちょくぜんまで てんいんのおねえさんにせくはらてきなもうそうをしていたため にげだ…

収支が合わない

昨日の夕方2時間寝たら今朝の4時まで起きてた。 普段は0〜1時くらいに寝てるので一時間ほど余計に起きてた計算に。 しかも、今日は朝の7時半過ぎに目覚めて平日より目覚め後がスッキリなのを 喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑です。

聖なる週末

聖☆高校生の9巻を発売日から遅れること2日、先週の金曜日にようやく買う事ができました。 金曜日はそのまま9巻を読んで就寝。 土曜日になり午前中にホスト編を読み午後から仕事、そして夜になって最初から挑戦するものの4巻途中でダウン。 日曜日は朝から…

空耳?誤変換?

とある保険会社のCMがラジオから聞こえてきました。 「皆襲う、皆襲う、自動車保険を皆襲う」 怖かったです、こんな自分が。

ヘタレだった

2日程前だった。 朝出勤中運転してる車から乗せた覚えが無いないのに猫の鳴き声が聞こえた。 最初は気のせいだと思ってたけど車はずっと移動してるのに何度も聞こえる。 弱弱しい声で。 最近轢いた覚えなんかないのになんで?ってマジびびってました。 おわ…

時間の使い方が下手で困ってしまう

昨日は昼の3時から8時くらいまで昼寝をして今現在ほとんど眠くない。 こんな事なら朝6時に目覚めずに昼まで寝ていたかった。 睡眠時間が自分でコントロールできればいいのにとか思う三十三の秋の夜。 という訳でおやすみなさい。

ただいま工事中

会社から徒歩30秒という距離にある本屋が改装中で2ヶ月ほど利用できなくなった。 雑誌とコミックを併せて月に20冊近く買ってるけど今までがあまりに近すぎたため 買うのを忘れるのが出てくるんじゃないかと心配。 とりあえず、明日か明後日にはこっちでも発…

メモ

・海沿いに引越しをした。 ・その近所は「引きずり×××?」とかいう現象が有名らしくレポーターが来ていた。 ・なんだか音が有り得ないように聞こえると言う話だったけど俺は気のせいだと否定した。 ・その日の夜 ・ふと目が覚めると外から風の音らしきものが…

見間違い

「不変」が「不幸」に見える程度には幸せじゃないらしい。

みんな呪い

今度は歯が痛くなった。

これも呪い?

一泊の出張から帰ったらエアコンの室外機が動かなくなってた。 暑い。 あと玄関の鍵をかけ忘れてたよ。

久しぶりに

生活習慣が狂いまくり。 昨日は朝5時まで起きてて9時過ぎに起床。 その後、夕方5時過ぎに意識が途絶え、午前2時過ぎに目覚めて現在に至る。 起きてる時間の半分くらい怖い話を読むというちょっとアレな週末でした。

朝シャワーを浴びて

そのままパンツもはかずにウロウロしようとした健忘症を抱えて今から帰省します。

今欲しい物

立ち読みにへこたれない体力。 一日平均12時間程度の仕事より30分マンガを立ち読みした方が体が辛い。 よっぽど楽な仕事をしてるようです。 そういえば世間では明日から3連休というイベントがあるようですが、 俺は20連勤くらいしててこの先も同じくらい…

ふと思いたって

昨日は余裕が無いと書きましたが、 ここまでは追い詰められてなかった。 上のログを探すのに1時間半も過去ログを読み漁るのは結構おもしろかった。 いやいや、中々恥かしかった。 恥かしいと言えば2回前の更新で「穴があったら入りたい」の使い方が間違っ…

無理無理無理

なんて言えばいいのかな。 恐ろしく仕事を溜めすぎたために更新する余裕がないです。 どれくらい余裕が無いかというと 昼休みにも仕事をしたいくらいに切羽詰ってます。 でも、他人の目を気にする性格なので他の皆が休憩中に キーボードをガチャガチャいわせ…

穴があったら入りたい

というわけじゃないけど、昨日と今日はスコップを手に穴を掘ってました。 普段は仕事でもプライベートでもPCの前から動く事が殆ど無い生活を送ってるのに いきなり肉体労働とかしたもんだから腰は痛むわ、マメがつぶれるわ、マメができるわと 非常に肉体的…

半非国民

オーストラリア戦開始のホイッスルと共に風呂に入ってみました。 30分もたたずに日本が点を取るなんて思ってもなかったので。 だって俺の予想では1-0でオーストラリアだったから。 追記 半月も我慢できずに書いちゃいました。

掃除をしなきゃダメだったみたい

なんとなく頭が気になりいじってたら明らかにソレと思われる縮れ毛が降ってきた。 そんな訳で久しぶりの更新ですが、 明日から仕事に専念し、家にいるのは寝る時だけという生活サイクルになりそうなので 最低1ヶ月はネット断ちします。 次の更新予定は6月末…

さようなら

雲界の旅人 キラキラフィズ ガジェット 帯をギュッとね! 千夏のうた ホットマン 大都会にほえろ BUD BOY きらきら馨る まさちゅーせっつ お〜えるちっくたっく ひもろぎ守護神(ガーディアン) 逮捕しちゃうぞ 俺様をもりたてろ ハーフな分だけ 夢か…

掃除

・9時くらい開始 飽きたらそのつど実況。 ・10時くらい ごみ袋4つ分ほど纏めたけど部屋を見た感じ掃除前に比べ変化なし。 ・12時くらい 雑誌を60冊ほど纏める。 ・1時半くらい 再開 ・3時くらい 飽きたので一時間ほどサボろうと思う。 ・5時くらい 2ちゃんの…

そして日が昇り

今日は絶好の昼寝日よりでした。

決意

さすがに3日も篭って廃人生活に飽きてきたので明日は掃除をしたいと思う。

びっくりした

NHKのお昼に全国各地を紹介する番組があって、先日、出身地が紹介されてた。 実家から歩いていける場所だと予想は付いたけど細かい場所はわからなかった。 あぁ、昔から引き篭もってたんだと微妙にしんみりした。 あと、レポーターのだいたひかるが住みや…

毎年恒例行事になりつつある

一昨年 昨年 に続き今年もガングリオンを抜いてきました。 年々傷口を止めるテープが小さくなってるのは直ってきてるんだと思いたい。 そんな訳で右手が使えないため今日は会社をサボりました。

ゴールデンウィーク

平日は仕事だよコンチキショウ! うちの会社の体制としてカレンダーの黒い日は仕事というのが動かないのは切ない。

自分用メモ

今月からまんがタウンオリジナルにて連載を始めた小池田マヤさんが今度はヤングガンガンにてまた別の連載を始めると知りいろいろと纏めておこうと思っただけです、ごめんなさい。 ・聖☆高校生 ヤングキング 毎週第2・4月曜発売 ・うめぼし ヤングガンガン 毎…