2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹痛い

賞味期限が切れて1週間が経つヨーグルト食ったからなんですけどね。 2日前に食った時はなんとも無かったのに甘く見てた。 後一個残ってるんだよね、もちろん食いますよ。

早いもので

もうすぐ1月もおわろうとしてます。 新年の挨拶をしたのがつい先週のような気がします。 記憶障害と言うつっこみは素で凹むので オブラートに包んでお願いします。 ただし、オブラートが破れてた時は真摯に受け止めます。 昔からの例えだと 1月は「イヌ」 …

大人って

国会中継のニュースを見てたら 居眠りは当たり前、 反対意見の人がしゃべってる時 途中で野次を入れても褒められる。 嘘を吐いてもいいし、他人のせいにしてもいい。 こんな小学校でやったら怒られるような事をやっても 先生と呼ばれてちやほやとされる。 政…

ついでに

会社もさぼりました。 ダメ社会人マンセ〜。

鼻水が止まらない

鶏インフルSARSのため今日は日記をさぼります。 どなたかブラジャーマスクを下さい。

疑問

喉が痛かったのでノド飴舐めたら歯が痛くなった。 ことわざにすると ・泣きっ面に蜂 ・あちらを立てればこちらが立たず どうもしっくりこないのですが こういう時って何って言ったらいいんでしょうか?

反響

1月15日の日記で書いた某懸賞の検索で毎日20人くらいやってきます。 そんなに多くの人に当たってたのか、太っ腹だね。

中間

1ヶ月前はクリスマスでした。 もうすぐ節分です。 世の中にサンタクロースに豆をぶつけてる 家庭はどれくらいあるんだろうか? あれだ、クリスマスの日には何も知らないふりをして 豆まきで騙しやがってコンチキショーって 思い切りぶつけるのもありだね。

本当にあった怖い話

ってテレビ見てたら 喝!!って繰り返し言っってたんで 2日前に食ったのにトンカツ食いたくなった。 それだけなんですけどね。

時間軸

プライド始まったキムタク見なきゃ。 月九の話題になると宮崎がどれだけ田舎なのかと思い知らされる。

この前出張で実家に帰ったわけなんですが その時出された食事がBSEという流行にのった焼肉。 俺は歓迎されてるんだろうか? それとも狙われてるんだろうか? でも美味かった。 しかし、これから牛肉って値上がりするんだろうか。 これからはやっぱり鶏肉が狙…

都合により昨日の日記はお休みです

八右衛門さんが紹介していたゲームにドツボです。 それじゃ、今日はこの辺で。

教訓

良い子のみんなーーー。 今日はダメ社会人のグックさんが 明日からに役立つ事を教えちゃうよ。 『確認作業はきちんとしよう』 確認をめんどくさがって目にした情報だけで動くと 思わぬしっぺ返しをくらっちゃうよ。 今日だって確認をきちんとしとけば 雪の降…

僕らの街に冷たい雪が降る

出張で実家に帰って来た訳なんですけど 白いよ。 久しぶりに見る雪景色 と言っても所詮大分県北部レベル 他の地方の人からすれば 臍で茶が蒸発するくらい可笑しな事でしょう。 明日は更に山奥に我々探検隊は踏み込むことになるわけだが 動けるかな?

昨日の日記で

ctrl+Aを押した人は名乗り出てください。 謝ります。

素晴らしい漢字の世界

今日の会社で話題になりました。 次の漢字が読めるでしょうか? 1.菠薐草 2.柳葉魚 3. 4.独活 5.a girl さて話は変わって明日は出張のため66%の確立で 更新されないかと思われます。

貧弱貧弱!!!

最近休日に外に出ると軽く体調が悪くなる。 酷い時は10分も歩けないくらい。 原因は多分引き篭もりの度が過ぎるため 部屋の空気以外受け付けなくなってるためだと思う。 どうやら無菌室で培養されてる細菌と同レベルらしい。

えっとね

「エクサブラ 掲示板」でお越しの方へ ここにくるよりこっちの方が情報は集まると思う。

お疲れね

最近見間違いが多くなってきてます。 (例) ・おしゃれ手帳→おしゃれ手術 ・サイコ体験 →サイコ体操 えーとおしゃれ手術を受けて サイコ体操が踊れるようになった方が いいのでしょうか?

明日の朝は広い範囲で雪が降る予報が出てるみたいですね。 お出かけの予定がある方はお気をつけ下さい。 俺の方は雪が降るわけでも出かけるわけでもないので 関係ないんですけどね。 なんでも大学センター試験もあるそうで 受験生の皆さん頑張って下さい。

やっべー昨日書いとくんだった。

実は昨日、一昨日と風邪引いて寝てました。 あ〜あ、ついてないなーと思っていた俺の元に舞い込んだ1通の封書。 おフランスからのエアメール。 心当たりはないけど何だろうと思い開けてみると 当選通知書が入ってました。 その内容は「300万円のアウディ…

今日はほんのりと18禁みたいな感じらしい

久しぶりに俺の心を擽るアイテムを見つけました。 もうね、一目見てあの子に夢中って訳なのです。 来月は俺の誕生日なんですよねー バレンタインもあるし 10人で共同購入していただくと一人当たり約150円程度なんですけど どうですか? キャッチマイハ…

今日のニュース見てたら 仙台から牛タンがなくなるかもってのをやってたけど 日本でBSEが発生した時より アメリカで発生した今回の方が深刻な気がします なんだかねぇ あぁ輸入大国日本。

負けてなるか

こちらに某情報を送ったわけですけども 実は更にネタがあったり。 昨日少女マンガ雑誌を買ったと書いたんですが その裏表紙に載ってました。 2003年上半期の米国TV通販No.1商品らしいです。 急げ!!限定500着

出れない

今日でたゴミをとりあえず玄関脇に 積んでいったらこんな事に。 先月5袋、今日もまた5袋ゴミ袋が一杯になった。 これでもまだ綺麗にならない我が家。 精神的にとっても香ばしいです。 今日は台所の方をメインに片付けたわけなんですが 棚の奥からいろんな…

自己暗示失敗

以上

掃除

去年やらなかったのでこの週末にやろうと思います。 やらなきゃって思うとやりたくなくなるのが人間の性ですね。 そこで逆の発想ですよ。 掃除の他にやるべき事があると仮定して 掃除は現実逃避のためにやるんです。 誰か自己暗示の方法を教えて下さい。

少女マンガ

この年になって雑誌まで買ってしまうとは思わなかった。 先月にも書きましたが「やじきた学園道中記」のためです。 ジャンプの「男坂」や「スラムダンク」のように第一部完って 編集部の都合で書かれて第2部はいつ始まるの? というのと似た状況になり待つ事…

3連休

だそうですね。 みなさんはどういう過ごし方をされるんでしょうか? 俺の方は言うまでも無いんですが、 あえてこの3連休の過ごし方を書きます。 風邪を引いたため頭も上がらない状態になったという事にして 更新サボります。

ちょっと駄目っぽい

今日は何を書こうと考えつつ1時間経過。 書きたい気持ちはあるものの書けない。 書きたいという気持ちじゃなくて 書かなきゃってプレッシャーになってるかもしれない。 考えるばかりというか 堂々巡りを繰り返す。 そんな俺の今年のテーマが決まりました。 …