2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の愚痴

6月になると新しい事務員さんが入ってきます。 でも前の事務員さんはすでに辞めてます。 どうしてうちの会社はいつも仕事の引継ぎをしようとしないんだろう。 目先の金ばかり考えてたらかえって損をする事も多いと思う。 (自分の事は棚に上げて)

羞恥プレイ

お仕事の関係で新入社員ながら俺の住む僻地に飛ばされた水原さん。 引越しの都合でネット環境が整わず、現在辛い毎日を送っているようです。 あまり長い間いろいろと繋いでないのでそろそろアカウントが切れる可能性もあるようだし今日一緒にお出かけしたつ…

エンゲル係数

家計簿をほぼ毎日つけているのですが そうなると気になるのが自分がどういう層に分布しているのかという事です。 そこで分りやすいのがエンゲル係数となると思います。 要は食費が全支出のうち何%を占めるかという話なんですけど 調べたところによると裕福…

いつか平気になれる日が来るのか?

今日はタバコを持ってくの忘れたよ、やまと鈴です。 会社帰りにコンビニに寄ったところ ものっそい好みの女性とすれ違いました。 しかしすれ違いざまにに残る化粧の匂いを鼻にし、 この人には近づく事すら出来ないと思いました。

ボックスタイプの悲劇

毎朝会社に付いてから仕事前の一服。 これがないと一日が始まらないという感じ。 でも、10分程前までに家ですでに4〜5本吸ってるのは見えない事実。 そして今日も会社に付きタバコを吸おうと箱を取り出したら空だった。 吸い終わったらすぐに空き箱は捨てよ…

賞味期限

お好み焼きのそれで検索してきた人がいたわけなんですけど 普通、袋に書いてるよね、それでいいじゃない。 予想するに袋に書いてある日付を過ぎてたけど どれくらいまで大丈夫か調べたかったんだろうね。 食べて下したら自分の賞味可能期限を過ぎてたって事…

企画について

現在細々と続けている企画「第2回 代打日記かかせてください」なのですが 予想以上に仕事が立て込んできて纏めて書く時間が取れそうにありません。 落ち着いたら書きますので申し訳ありませんが募集してくれた方には 結構な待機時間を我慢してもらいたいと…

ニュアンスの違い

一人じゃ何も出来ない。 でも 一人じゃないと何もしない。

プチリニュ

なんでもはてなダイアリーがブログ形式に出来るようになったというので変えてみました。 分ってる事はこの形にすると一日に複数更新したら一回の記事毎にコメントがかけるらしいという事だけです。 でも基本的に一日に1回しか更新してないので意味がないとか…

屋根より高くない鯉のぼり

まだ泳いでるところを目にする事ができるとは思ってなかった。 やっぱりアレですか? そこの家のお母さんが息子の婚期を遅らせようと頑張ってるんでしょうか? 雛人形と違ってそんな迷信があるのかは知りませんけど。

100億の男

今日のニュースをえらい騒がしてましたね。 俺のような末端の人間は普通に暮らしてたんじゃ 一生かけても100分の1も稼げない額ですよ。 とりあえず気になるのはそれだけ稼げば3分の1以上税金でとられるんだって事と 同じタイトルの日記やニュース紹介がいく…

嫌悪感

今日は立ち読みをしようと近所のコンビニへ向かってました。 途中妄想しつつ人目もはばからずニヤニヤしながら歩くという 実にキモイ人間っぷりを発揮してました。 でも田舎なのですれ違う人とか皆無に等しいんですけどね。 気にせず歩いてると前方にバス停…

持ちもの

先日、とある人の引越しの手伝いをしてたんですけど、 その人は初めての一人暮らしということでいろいろと買い揃えてるのを見てて 自分はほとんど物を買い換えてないなとか考えてました。 今まで買い換えた記憶があるのはテレビ、洗濯機、電動髭剃り、PCく…

募集 第2回

先程ふと思いつきました。 代打日記を書かせてください。 希望される人はコメントなりメールなりで意思表示してください。 書いて欲しいお題がある人は一緒に書いて頂けるとありがたいです。 なきゃないでひどいものを捏造するから。 送って欲しいメアドがあ…

不自然

今日は朝から晩まで掃除しました。 それでも予定の1/3程度しか終わらなかった。 やっぱりもっと早くにやっとくべきだった。 愚痴はこの辺にして本題の方に 画像は掃除中に発見したB'zのライブビデオ。 普通なら特におかしいところなんてないはずですけど 問…

続き

起きてから2004年の分も読んだんですけど 明らかに失速してる。 余裕がないとほんと何も出来ない。

予定は未定

【問】 昨日の10時半には寝る予定だったのにこんな時間まで起きてるのは何故なんだろう? 【答】 自分の過去ログをみながらニヤニヤするとか気持ち悪い事してるからです。 2003年の分を見てたんだけどあの頃はあんなにやる気があったのに いまはさっぱりなの…

惰性の結果

先程体重計に乗ってみた。 3kg増えてた。 まあ、ショックを受けたとはいえこれは 連休の過ごし方を振り返れば奴がいる予想どおり でも体脂肪が2%減ってた。 いったい何が増えたの?訳が判らない。

楽園のDoor

今日のBGMは南野陽子を視聴中。 『世界中が他人事なら傷つかずに過ごせるけど』 裏を返せば世界中から他人事って思われてるって事になるんじゃないだろうか。 そっちの方がキツイ気がする。