2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ涸れてなかった

時間だけはたっぷりあって泣きたくなった時 これを読んでいく事にした。 泣ける2ちゃんねる http://tear.maxs.jp/pic406.html 追記 ちょっぴり情報を追加、参加希望者を待ってます。 南九州オフは こちら

弱すぎる

生ビール4杯でアパ−トの階段を登るのに壁に手を付きながら登る件について。 今日は取引先の主催する飲み会でした。 隅の席をとった上司に捕まり俺はこんなに会社に貢献してんだという自慢話を聞いてるだけで終わった。 追記 南九州オフは こちら

今日という日は

宮崎という田舎に住んでるのが嫌になった。 画像のブツを入手するためCDショップを6件はしごした。 そのうち2件はツブれてた。 だんだんと遠くなるショップ達。 その距離に比例して挫けそうな心。 せっかくの休日が移動でつぶれた悲しい一日 追記 そんな…

塩吹いた

この時期は一日中外を歩き回ると晴れた日は当然のように汗が吹き出ますわな。 その汗を拭う事もせずほっとけば自然乾燥しますわな。 そうすると天然塩が出来ます。 さあ、みんなもこれで自給自足を!

タイ風

地震の次は大型台風接近で関東地方の方は心休まる暇がないようですがお気をつけ下さい。 ここ何年か台風はほとんど九州を避け本州に向かっていて寂しい限りです。 台風が来るところは田舎の象徴だったのに・・・。

南九州オフ開催のお知らせ

ここ1年ちょいくらい時々思い出しては九州在住の人間で話題にしてたオフ会がついに実現する事になりました。 というわけで突発ですが『南九州オフ』と銘打ってオフ会を開催します。 突発のためほとんど時間がないけど、みなさんの参加を待ってます。 日程と…

熱中SHOW

今日は仕事で一日中外を歩き回ってたけど 結局倒れない自分に人体の丈夫さを感じた。

無題

今日取引先に納品を行い、去年からずるずると引きずっていた仕事にようやく一区切りがついた。 といっても本番はその納品した物件が動き出すこれからではあるんだけど、とりあえず今はこの喜びだけを噛み締めたい。 来月に入って余計な仕事が出てきませんよ…

気分がいい

昼飯食って晩飯食ってタバコを3個買ってマンガ雑誌を一冊買って それでも2000円以内で収まった今日は何かいい事あるかも。 もう寝るだけです、おやすみなさい。 追記 そういえば今日の目覚し占いは12位だったけどそんなに悪い日じゃなかった気がする。 こ…

本名

さすがに3連休を全て会社で過ごすと何も書くことがないのでインターネット初心者がやるであろう自分の本名を検索というのをやってみました。 グーグルで38件ヒット 大阪でピアノを弾いてたり 神奈川で社長さんだったり 石川で棒高跳びやってたり 宮崎でニー…

昨日の続き

今日の会社帰りに実際にやって10分くらいで零れんばかり汗をかいたので 写真を撮って画像うpしようと思ったけど 技術がないのかカメラ越しに見ると精神的ブラクラになりそうだったので断念しました。

簡易サウナ

夏が来るとよくやるんですけどね。 車を運転してる時に窓を完全に閉め切ってエアコンをつけない。 晴れた日なんてあっという間に玉のように汗が出ます。 これ以上は限界というところで窓を開けた時に入ってくる風の涼しい事ったらないです。 一人で車に乗る…

世間では

明日から連休ですね、俺は連勤です。 たった一文字の違いがこうも人からやる気を奪うものだなんて。

そう遠くない将来かもしれない

時々不安になる。 いつまでネットができるんだろう。 いつか目がついていかなくなるんじゃないかって考えてしまう。 今日、上司と残業中に話してたら 年取ると長時間パソコンに向かってると目がかすんで仕事が出来なくなるとか言ってた。 ただ、その上司は70…

アンケート

仕事でちょっとしたアンケートに答える機会がありました。 その中で設問に疑問が残るものがありました。 で、今から例題を書こうと思うのですが、問題の内容はとあるラジオからのパクリなので流してください。 ・映画ジョーズに登場したジョーズとはどんな生…

ごめんなさい

第2の関東平野からお越しの皆様へお詫びします。 でもね、あれだと俺も「ここでは書けないセクシーさ」について詳しく聞きたくなるくらい騙される。 話は変わって今回の代打日記で知ったジャンスカ あれって凄くいいんですけど・・・。 新たな目覚めを感じ…

本末転倒

代打日記4本を一日で書き上げ自分の日記を2日サボる。というわけで現在応募してくれた方への代打は全てお送りしました。 加筆訂正、検閲、無修正とお好きなようにいじって載せるなり載せないなりお願いします。 あとダメだしも待ってます。 追記 すでに掲載…

愚問

何事も貯めこむ性格なのにお金だけは貯まらない。 何故なんだろう?

それは今朝の事でした

会社に行こうとしてアパートの階段を降りている途中で携帯を忘れた事に気づいて部屋まで取りに戻ったらテレビがついてた。 これだけ忘れっぽいとテレビは心霊現象だったというオチの方がましだと思う。

スーツケース

先程テレビでニュースを見てたら 「スーツケースに隠れ、長距離バスに乗り込み他の客の荷物を盗む」 というグループが摘発されたというのをやっていた。 場所は中国。 なんだかんだいっても、あの国はあなどれない。 エスパー伊藤を大量生産していたなんて・…

仕事

今月末にはひと段落する予定がその直後に新たな物件が舞い込みそう。 働けど我が暮らし楽にならず。 じっと手を見る余裕も与えてくれない。

マリーアントワネット再び

去年のクリスマス以来。 『パンが食べれないならケーキを食べればいいじゃない』 というわけで本日の夕飯はプリン2個とゼリー1個。 三十路ーズとしてこの食事で正しいのかと疑問は残るけど。