漢湯豆腐

今日は久しぶりに自炊をやりました。
昨日ちょっとしたきっかけでネギを買ったわけですが。
ネギだけを買うのってなんか恥ずかしくて豆腐を一緒に買ったのです。
食材はネギと豆腐となれば湯豆腐したくなるじゃないですか。
なりませんか?俺はそうなったので気にせず話を進めますが。
それで湯豆腐作るぞってなったはいいけど作り方知らない、
適当に湯で煮ちゃえば食えるだろうと思い調理開始。
手鍋に水を張り沸騰したところで切ってあったネギと豆腐を入れる
だし? ノンノン漢はだしなんて手間はいらない。
その後もう一度煮立ったら醤油をダイレクトイン!!
後は火を弱火にして飽きるまで煮る。
これで完成。
では味の方を・・・


マズッ


味が無いよ、醤油が少なかったか。
いや、何もかも間違ってるから。
これじゃだめだ、正しい湯豆腐の作り方を求めて旅に出ます。