今更ながら

お正月はどのように過ごしましたか?


挨拶回り
姫始め
寝正月
姫始め
家に寄り付かず久しぶりに会う友人達と遊びまわる
姫始め
飲んだくれる
姫始め
甘いものは別腹といいながらウエストに直接貯めこむ
姫始め
年賀状を書く
姫始め
餅を喉に詰まらせる


等等いろんな過ごし方があったと思います。
俺の場合は1歳半になる甥っ子を寝かしつけると言う
過ごし方だったんです。
しかし子供ってのは元気がいい
正月の間相手をしただけでお腹一杯になっちゃた。
もし自分に子供が出来たら1年中付き合う事になるわけだけど
多分過労で倒れるね。


今日は会社でどんな正月を過ごしたかって話題になってこんな事を
ダラダラと書いてるんですけどね。
話題を振ってきた同僚は親戚の子が仮面ライダー555にはまってて
正月の間に何十回も殺されたって言ってたんですが
それを聞いてた先輩曰く


『俺なんか月に変わってお仕置きされてた。』