名前とか

俺は名前に割りと執着が無いもので
自分の名前を間違われても大して気にしないんです。
大学生時代にこんなエピソードがありました。
仮にやまださんとか鈴木さんの本名を「太田」としましょう。
教官が出席取るのに名前を順に読んでいってたんですが
いざ太田さんの番になると「犬田くん」と呼ばれ
間髪いれずに「ハイ」と返事しました。
その瞬間クラス中にドヨメキが走りましたが
俺は何故そんなに騒いでるのか理解できませんでした。
やまださんとか鈴木さんの言い分はこうです。
出席簿に丸が付くから一緒でしょ?
えーと考え方がドライ過ぎでしょうか?
それともただたんにおかしいのでしょうか?


そういえば某所の掲示板で言われたんですけど
グック美ちゃんがいましたね。
すっかり忘れてHN変更しました。
グック美ちゃんは遠く遠くへ行ってしまいました。
みんなの心の中では生き続けると思います。
ちなみに俺の心のカでは「グッ」家から「やまださんとか鈴木さん」家に
養女にだされて「やまださんとか鈴木さん紅美」になり生きてます。
これで某所の管理人さんが夜眠れるようになればいいのですけど。