料理

ここ1ヶ月くらい自炊をしてるんですけど
思いつきでやってるものだからスキルが全くアップしない。
今日もミートソースを作ろうとレシピも見らずに
ある意味創作料理に近いものを作成。
自分で作ったから文句の言いようもなく
まあ、食えるんじゃないの?
と自分を騙しつつ食す。
でも、同じ料理を他人が出したら
「主人(あるじ)を呼べ!」って
雄山みたいに激昂するレベルですよ。
それにね、手際が恐ろしく悪い。
包丁の音っていうと
トントントントントントン
って感じでリズム良くって言うのが理想じゃないいですか。
俺が包丁を握ると
トン・・トン・・・トン・ズッ
って耳障りなサウンドが日常的に聞こえてきます。
そんな訳でみじん切りとか千切りとか成功したためしがありません。
こんなんでも毎日続ければ慣れていくんでしょうか?