僕のかわいい上司さま

そんな会社に入りたいとか思ってしまう。
そんな事はどうでもよくて
4コママンガって恵まれてないなと思うのです。
最近は大分ましになったようだけど、とにかく単行本が出にくい。
タイトルに使った小池田マヤさんの「僕のかわいい上司さま」は1巻が
他のタイトルのマンガと抱き合わせで収録されてたり
雑誌には掲載されてたマンガが単行本にならずにお蔵入りだったり
たとえ単行本が出ても途中から続きが出なくなったり。
これはこの作者さんに限ったことではないのですけどね。
こんな事を考えるといつも思ってしまうのです。
その存在を知った時にはすでに連載も終了していた
「おさななじみ」を読んでみたいと。