ScareCrowのライブに行ってきました

思い起こせば1週間前ようやく仕事も先が見えてきて
ドキドキしながら週末を迎えなくていいんだと思えるようになって
2年前からいつか行ってやると思い続けてきたScareCrowのライブに行く事を決意。


今回のライブではScareCrowの出番は3番目ということで
開場から二時間ほどの待ち時間。
その間みーさんとお話したり、電気屋マッサージチェアーに座ってみたり
前のバンドの曲を聴いたりしながら待ってました。


そうしていよいよScareCrowの登場です。
直前から膝に力が入らなくなりガクガクと震えてきました。
自分は聴いてるだけでいいのにそこまで緊張しなくてもいいんだけどね。
『SCENE』から始まり知ってる曲なのに最初から圧倒されました。
どれくらい圧倒されたかというと曲が終わった後周りの人が拍手するのを聞いて
慌てて拍手を始めるという始末。
次はCDに入ってない曲だったのですが何も覚えてないのです、ごめんなさい。
そして『monologue』を聴き始めると目が潤ってくるのを感じました。
これは久しぶりに感動で泣けるんじゃないかって
余計な事を考えたらすごい勢いで涙が引いていった、残念。
続いて『Red Night』でくろつさんの足上げパフォーマンスに目を奪われました。
この曲も好きなので目頭が熱くはなってくるんだけど
最後の一線は越えず非常にもどかしい。
ライブ後にお話してたら次に『Red Night』やる時は
ステージに20人くらい上がって同じ事やろうとか言ってました。
希望者は名乗り出るといいと思う。
次はCD未収録でネガティブ系の曲。
好きになれそうとか考えながら聴いてました。
最後もまたCD未収録で今度はノリのいいテンポ。
これだけで聴くとまた違った印象だったんだろうけど
前の3曲で別世界に浸ってたので曲についていけなかった
自分の切り替えの悪さが今更ながら腹立たしい。
選曲の順番も難しいねとか考えてしまった。
そうしてライブ終了となったわけなんですけど
結局膝の震えは終わるまで取れませんでした。


で、ライブに行って生で聴いてすごい感動した。
他の人の何十倍もの金を使ったけど全く後悔してない。
ライブ前の会話で「飛行機代返せって言われたらどうしよう」とか話してたんですけど
実は終了後に冗談で言ってやろうとか思ってたけど冗談でも言えなかった。
素敵過ぎなくらいによかった。
こうやってライブにはまっていくんだね。
そんなわけで決意しました、いつになるかわからないけど最低もう一回ライブ行く。
またメンバーの皆さんに余計なプレッシャーを与えそうですけど
その機会に恵まれた時はよろしくお願いします。