マリアです

という電話が今日会社にかかって来た。


マリア「マリアです、先月の給料をまだ貰ってないんですけど?」
事務員「はっ?どちら様ですか?」
マリア「×××(聞き取れなかったらしい)のマリアです」
事務員「うちはガーデンウォータープレイス(秘密)といって水道の仕事をしてる会社なんですけど」
マリア「わかったよ、斉藤さんはいますか?」
事務員「(わかってねぇよ、絶対)えーと、あなたは間違い電話をしてるんで、もう一度電話番号を確認してかけ直してください」


そんな感じのやり取りをして電話を切ったらしい。
事務員さん曰く「あれはフィリピン人だったに違いない」
その後電話がかかって来た様子はないのでマリアさんは無事に給料を請求できたんだろう、他人事ながら若干心配になる。