聖なる週末

聖☆高校生の9巻を発売日から遅れること2日、先週の金曜日にようやく買う事ができました。
金曜日はそのまま9巻を読んで就寝。
土曜日になり午前中にホスト編を読み午後から仕事、そして夜になって最初から挑戦するものの4巻途中でダウン。
日曜日は朝から続きを読み、途中昼寝を挟んで夜には最後まで読み終わる。
宣言通りだと次で最後になるんだけど、後1年くらいは楽しませてもらえそう。


今回読んでて気になったのが「生きる事に意味はない。価値を見出すだけだ。」と言う感じのセリフ。
その価値が正か負かが重要なのかな。
自分に対しては負の価値しか見つけられないしね。
それでも生を選んでるのは何かしら価値があると思ってるんだろうね。
ただ、具体的に掘り進めたり、書いたりというのはピンクの液が出るくらい恥ずかしいからやらないけど。