なんか

下の更新でごまかそうと思ったけど
小心者なんで無理だな。
かといってネタはないしね、どうしたもんか。
そういえば、何日か前にニュースかワイドショーで
日本語能力の低下問題を扱ってたけど
日本人は物事を整理して理路整然と他人に説明するのが苦手だそうで。
その時はインタビューで最近見た映画のストーリーを説明して下さい
って奴だったんですが、誰一人としてスラスラと説明出来た人はいなかった、
まあ、そういう人だけをピックアップして放送してたのか知らないけど
インタビュー受けた人が説明に詰まった時に使ってた言葉が
タイトルにもつかった「なんか」だったんですよね。
俺もネタがなくて自然に書いたんだけどね、つなぎの言葉として便利ではある。
皆さんはなんかって言葉日常生活で使ってますか?