無題

さっきまでバックレようと思ってたんだけど
今日は更新するって書いてたんだった。

今日のプレゼンは失敗した。
全リテイクを言われちゃった。
これ以上はネタもないので昨日から考えてた事書きます。


昔は「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って言われてたんだけど
最近は「楽を金で手に入れてる」なと。
苦労を知らないからいきあたりばったりの行動しかしない。
俺みたいに挫折しそうだと感じたら挑戦する事から逃げてたら
ロクな人間にならない。
頭が固くなる前に、いっぱい悩んで、泣いて、怒って
そうしておけばよかったと今になって思ってる。
今の自分は他の人に対して表面的な「頑張れ」しか言えない。
こんな言葉はプレッシャーにこそなれ、何の役に立たないことを知ってる。
だから誰に対しても何も言えなくなる。
もっと多くの人にいろんな言葉をかけてあげたいのに言葉が出てこない。