さてと

今日は午前中は仕事で会議やってたんですけど
どうも今年も3つくらいの分量を
同時進行で進めなきゃいけないらしい。
年末が来る前に世を儚んでるかもしれません。
秋を無事に迎えられるように祈っていてください。
そんな事はどうでもいいんですけどね。


今日ネット上をうろうろしてたら
なんて素敵にジャパネスク」のマンガの続きが
再開されるという話を目にしました。
作者の人が連載のペースについていけなくなって
きりのいいところで中断してたって聞いてたんですけど
どうやら復活できたみたい。
しかし、ここ何年かリメイクというかそういうのが増えてますね。
思いつくところで
キン肉マン
リングにかけろ
「男塾」
「流れ星銀」
ブラックエンジェルズ
北斗の拳
シティーハンター
「史上最高の野球部員 山下たろーくん」
ジャンプばっかりですね。
後は「生徒諸君」もかな、前作すら読んだことないけど。


当時はマンガ好き少年(少女)だったのが
大きくなってオタクに成長。
金に糸目をつけなくなった人が踊らされてるんだろうか?