特撮ヒーローの様な物が体内で育ってました。

gukku2004-05-07

今日は会社サボって病院行ってきました。
前々から手首にコブが出来てたんけど
今日になってやっと意を決して診察。
医療ミスなどが話題になる昨今
10年ぶりくらいに行く事になってドキドキ。
受付を済ませ、名前を呼ばれて診察室で待ってると
別の患者が隣で治療中でした。
デキモノを取り出してる最中みたいで
看護士「痛かったら言ってくださいね」
患者「分かりm・・痛い痛い痛い」
看護士「ごめんなさい、でも我慢してくださいね」
このありがちなやり取りを聞いて
やっぱりこいつらに心を許しちゃいけないと決心してると
俺の番になりました。
診てもらってる中で超音波を取る事になったんですけど
その時看護士がこう言いました。
「妊婦さんにやるのと同じですよ」
それを聞いて思わず
「貴様ぁ!俺の腹を見てその所業かっ!!」
って言いそうになりました。
こんな被害妄想を生まないためにも痩せなきゃね。
でまあ、結果の方なんですけど
なんでもガングリオンって言って
関節にゼリー状のものが溜まってたみたいです。
不幸な事に良性の腫瘍でその場で注射器で抜き取るだけで終了。
入院して仕事サボれると期待したけど叶わぬ夢でした。
明日も仕事行ってきます。