神様が降りてきた夜

今日は仕事関係の資格試験があったので
昨日の夜から福岡へと飛びました。
空港で持ち物検査を受ける時に
俺の荷物に不審な影が映ったようで再検査に。
もう一度見てもやっぱり不審な影が・・・。
そこで係の人から言われました。
「お客様、何か刃物を持ち込み出ないですか?」
そう言われても全く心当たりがなかったのであせるわけですよ。
「電気カミソリしか入れてないはずなんだけど」
そう答えると係の人が更に
「ペンケースか何かに入れてませんか?」
そう言われてようやく気付きました。
試験を受けるために筆記用具が必要なんで家にころがってたペンケースを
中身を確認しないまま荷物の中につっこんでました。
その中にカッターを入れてたかもと。
それでペンケースの中をその場でぶちまけると案の定でてきました。
「飛行機の中には刃物の持ち込みは禁止となってます。」
そう言われて一旦あずけたわけなんですけど
ハイジャックなんてしないから。


追記
その後無事福岡空港に着き地下鉄で博多駅まで移動する事になったんですが
先のカッター事件で動揺してたのか販売中止の券売機でキップを買おうと
少しの間格闘してました。