曲解

最近タバコのケースにいろいろと書き綴るのがブームになってるようですが
先日ついに俺が吸ってる銘柄でも書かれたのが流通するようになりました。


それを転載してみると
「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な統計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」


「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な統計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」


「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な統計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。」


「妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な統計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。」


と、様々なものが約2倍〜4倍の活躍をするようですが、この数値は凄い懐かしい気がします。
多分、喫煙者は界王拳が使えるんだと思います。